2021-01-01から1年間の記事一覧

1年以上前の語りを今まとめる

もはや懐かしのこれ。紅でやってたツイートをまとめます。 もう1枚ぐらい裏設定の絵を描きたかったんですが、 ちょうどいいタグがあったのでまとめて流すことにしました。

師走だなあ

今年はお仕事のほうがちょっと人手不足で色々と余裕がないです。年賀状もう仕上がっててヨカッタナア…(25日までに投函しないとですが) そんな中見たり読んだりしたものの記録など

2021年振り返り

今年もまとめました。後半の失速感がやばい結果となりました/(^o^)\

サイトに漫画本編追加しました

汐蒼至章 瑯国篇 1章 邂逅①~② 瑯国篇1章①~②を追加しています。ページ数少な目だったのでまとめました。ヤダ…今年これだけしか描けてない…と思いましたので来年はもう少しペースアップしていきたいです。

練習まとめ(007~012)

こんなペースじゃ一生消化できんと思いつつやらないよりはマシと思いつつ。消化できるか微妙ですがお題箱など置いてみます。 一次創作のみでお願い。難しいと詰むので優しめでお願い(お願いが多い)

だらだらしています

年賀絵は進めていますがまだ完成してません!落ち着いたら日記書こう~と思っていたらなかなか落ち着かないです。 通勤時にそこそこ歩いてるのでピクミンブルーム始めてみました。触れ合うのは初めてだけどかわいいよピクミン 以下は最近読んだものとかしれ…

ネーム終わりました

前回から下書き時にコマ割りするようにしたので、正確なページ数は出てませんが30ページには満たないと思います。 1章があと…3回か4回ぐらいかな…2章に入ったらまたがっつり話を進められるかな…油断すると4コマ漫画か??と思うようなコマ割りなっちゃうの…

もう少しネーム期間

にわかに仕事が詰まってまいりました。昨年はまだ作業してたな…頑張ってたな…頭痛が酷い時期だったんだけどもしかしなくても体が悲鳴あげてたな…と思い返しつつ。次の更新分のネーム中です。いつもだったらこれくらいかなという量は済んだのですが、もう少し…

練習まとめ(001~006)

再生紙消化に使っているアナログらくがきまとめです。 Twitterの引用のみですよ~ みんな名前が決まってない。

1章②更新おわりです。

汐蒼至章 瑯国篇1章② 続きです。p12~13 pic.twitter.com/quw79CEqGO— 東野春 (@t0kaya) 2021年9月22日 汐蒼至章 瑯国篇1章②はこれで終わりです。p14~16 pic.twitter.com/X1bKq0ZWzZ— 東野春 (@t0kaya) 2021年9月22日 以前ちらっと出た香月チャン覚えていて…

再生紙をたくさんもらった

映画館に行こうとして様々な理由でキャンセルが続いています悲しい。 お絵描きに使いなさい、ともりっとB4サイズを一山渡されました。ちゃんと数えてないけど300枚ぐらいありそう。呟いているうちに消化法を思いついたので記事立て。

1章②続き更新してます

汐蒼至章 瑯国篇1章② 続きです。p8~11 pic.twitter.com/1iqwF6vPWz— 東野春 (@t0kaya) 2021年9月6日 背景や無機物描く時にはベクターレイヤー使ってたんですが線がキレイすぎて浮くのが最近の悩みです。定規使ってラスターでペンツール使った方がいいのか…

二足のわらじがはけない

本編ではない漫画を描いておりました。いや、まだ終わってない。たった4ページなのにとても時間がかかってしまってます。9月から本気出したいね…

1章②続き更新してます

汐蒼至章 瑯国篇1章② 続きです。p4~7 pic.twitter.com/g8IzRhr9Fl— 東野春 (@t0kaya) 2021年7月27日 あと2,3回の予定です。 すっかり鈍足になってますがよろしくお付き合いください。 女装注意っている?違和感が仕事してないからいらないよねとなりま…

1章②更新しました

汐蒼至章 瑯国篇1章② 投下始めます。p1~3 pic.twitter.com/YBwZBfYQZ9— 東野春 (@t0kaya) 2021年7月4日 ちょっと沈んでましたが更新始められました~前回と全く同じ流れ学習しようぜ 7月は夏休みとってますが、ゲーム休暇にしようと思っているのでぼちぼち…

息抜きがはかどる

思いのほか季節ものらしくなりました。 立ち絵や本編も触ってはいるものの大きく進んでないですが、息抜きがはかどっています。

下書き終わりました。

本編は下書き終わりました。16ページになりました~ 立ち絵を二人仕上げたら本格的な作画に入りたいと思います。今月中に1回は更新したいなあ。 以前まとめてたタグ絵をまたまとめるとかいうボケをかましてしまいました。自分のブログぐらいしっかり見よう。…

序章まとめました

以前描いていた分としれっと繋げました。 だいたい時系列のはず。 汐蒼至章 瑯国篇 序章 サイトからも繋げてあります~ ちょっと目立たないですが。増えてきたらまた整えます。 主人公の新しい出番がなく忘れないように描いてます。まとめた分にはあるんです…

やりたい事メモ

梅雨入りして6月な気分ですがまだ5月だぜ。 次の更新分は多くて20ページぐらいです。 ネームだけで今月使うつもりだったので予定よりは早い、と思いたい。 忘れっぽいので箇条書きメモです。 ・本編そろそろサイトにまとめたい。 ・マンガノ使ってみたい ・…

ネームのような下書きのような

雷ゴロゴロだったのでPC閉じて万年筆インクでカリカリしました。グラフィーロまだまだあるのでまたやりたいです。Gペンだとケント紙のほうがすらすら描けるかなあ。

テンプレ雑談など

ネームはまだまだです。いつもいれたいと思ったシーンの3分の2ぐらいまでで今回はこれでいいか…となってしまいます。あんまり長くなってもなあという葛藤。 絵は炯パッパの若い頃を描きました。外套の質感がお気に入りです。汐や戒の遺伝子感じられたらいい…

瑯国篇1章① 更新終わりました+頂き物

汐蒼至章 瑯国篇1章① 続きですp4~6 pic.twitter.com/awxuUaHsxh— 東野春 (@t0kaya) 2021年5月5日 9ページに何だか時間がかかってしまいましたが①はこれで終わりです~。 モブっぽい2人はまあ実際モブだったのですが個性もってしまったので名前もつけました…

連休ですね

更新ずれこんでおります(^q^)絵は最近主人公描いてないな!からのアナログ落書きです。5日には…と思いつつどうも集中できなくて無理かもしれません。 連休はまあ例年どおりほぼお仕事です✌︎('ω')✌︎ソシャゲイベントが多くて困ります。コナンを4DXで見たり…

更新とかタグ絵まとめとか

汐蒼至章 瑯国篇1章① 投下始めます。p1~3 pic.twitter.com/K9sZcY84UA— 東野春 (@t0kaya) 2021年4月15日 更新してました。 1章タイトル決めてたんですがうっかり書き忘れましたね…(Twitterのサムネくんは見事に文字だけ切り抜いてくれるのでトリミングし…

主従の日

スマートフォンで見ると広告サンドイッチの圧が強いので改行を挟むことにしました。 昨日のうちにあげとけばよかったな記事です。4月10日は主従の日ということで、ずっと気になっていたテンプレおかりしました!本編ある程度進んでから(具体的には6章越える…

4月の予定

3月下旬にやりたかったことの半分ほどしかできませんでしたが、Twitterの企画タグに何枚か参加していました。

序章 更新終了しました

汐蒼至章 瑯国篇序章 これで終わりです。p7~8 pic.twitter.com/QfPN4UN0nQ— 東野春 (@t0kaya) 2021年3月19日 直後の出来事が↓(作画時期が古いです) あわせて序章となります。 後日サイトで1本にまとめます。同じ柄ブラシが見つからなくて異なりますが心…

バイオハザード7プレイ記録

ずっと積んでいたバイオハザード7のプレイ日記です。いい加減消化しようと思い立ち書き留めることにしました。随時この記事に追記していく形でやろうかと。ちなみにバイオハザードは2,3,4,6,RV,RV2プレイ済みだけどアクションは下手。 最新が上に来ます(入…

更新3頁+玲の兆しの話

年々古い絵も堂々と出すようになってしまったよパトラッシュ 汐蒼至章 瑯国篇序章 続き。p4~6 pic.twitter.com/bhVClgGt5p— 東野春 (@t0kaya) 2021年3月11日 3頁更新しました。以下に補足です。(まったく必読ではない余談)

本編軽量版を追加しました

いただいた月光荘の透明水彩絵具で塗りました~(髪だけカラーインク)ピンクきれいで春らしい絵になったかなと! 本題。サイトの本編が読み込まれないと報告いただいたので軽量版のリンクを作りました。PC移動した関係でフォントが反映できず、フォントが一…