更新停止のおしらせ

お1人様ついったーという名のてがろぐを設置したのでこちらの更新は今後ありません~データ移行はしないので自分のために過去ログ確認するぐらいです。 独自ドメインからのSSL保護、がめんどくさかったのでてがろぐのURLは貼りません。(保護されてない通信…

LAMB

今月も1本だったねェ!劇場にはマリオとか露伴先生とか観に行きました。 羊飼いの夫婦がある日とりあげた子羊は…というホラー?ファンタジー?映画。怖くはないけど終始不穏な雰囲気。パケには終焉へと走り始める…!とか書いてたので大事件が起こるのかと思…

スモールワールド

4月は1本だけだと…家族があんまり借りなかったのでブレがありますね自分で借りるにもタイミングあわず劇場にはコナン観に行きました。哀ちゃんは良い… そんな前情報なしで見た1本、重いしややグロいしでぐぇーとなりました。 カテゴリ:ミステリーは信用する…

3月見た映画

GEOで月何本か棚から選んだほうが建設的かもと思って実行しました。 3本観たよ~

そろそろ運動再開したいが寒暖差激しい

創作以外のあれやこれやが溜まったので雑記。

シーフォーミー

GEOで半額クーポンがあったので目についた棚の新作をかりたよ~夜中の侵入者が盲目の少女を襲う 新感覚FPSスリラー(公式紹介)うん、過不足ない説明。 補足しておくと少女は猫シッターのバイトで豪邸に泊まり込みです。なお、ネコチャンはかなしいことにはならな…

ザリガニの鳴くところ

自分内本年度ヒットだなあという感想です。なるべく前情報見ない方が楽しめるかなあと思います。 ひぐらしのなく頃にが好きなので見るまではどうしてもタイトルが覚えられなかったけど由来を知ると定着しました。 以下ネタバレ全く配慮しないので見る予定の…

誰デザ参加~設定詳細などなど

Xfolioさんのファンコミュ記事にはなんか違うなと思いこちらで。 避難所みたいな使い方なってますがこれはこれでいいかなと フォロワーさんが参加されていてお見かけしたらぽちぽちと投票していたのですが、10月更新が終わったら描けるかな~と思ったのと悪…

出戻り映画感想

noteでつぶやいてたやつを移しただけの記事です。 ふと更新場所が3か所は多いなと思ったのでnoteの記事閉じてお引越しかけています。

色々検討中

自分の絵に無断転載とか、AI学習禁止とか、いちいち主張するのもめんどくさいと思っていて(自衛されている方をさげる意図はないですと一応) わりとノーガードでネットの端で描いてきたんですが、もういっそ手厚いとこに引っ込むか~と思い、Xfolio(クロス…

時短になったようななってないような

ざっくりペン入れ終わりました。今回、下書きの工程を短縮しようとしてたのですが、後半普通に下書きしてたりもしたのであまり意味なかった…ペン入れのスピードはあがった(ざっくりなので)のでよしとします。丁寧にペン入れしてもどうせ修正するし、と思っ…

お絵描きの習慣を思い出せ

生きてます生きてます。 ちょっとオンゲに旅しすぎた。 無事メインストーリーは完走したので創作に戻りたい所存です。 繁忙期までに1章完走してできたらまとめ本も出したいぞ、と 夢は大きめに語っておきます。 印刷はおたクラブさんにするか、ロットの関係…

燕趙園行ってきた

鳥取の倉吉にある中華風庭園に行ってまいりました。行きたいな~とぼんやり思っていたらコロナ騒ぎが発動して3年も経過してしまった。旅の思い出記録なので写真だけ見たいぜ!って方はこちら 予約 5月20日 5月21日

現在の進捗

ネーム→更新予定の地点まで済み 立ち絵→メイン2人がやっっっっと終わった 1人1ツイがいいのかなという事でキャラシ貼っていきます~。瑯国篇仕様。 pic.twitter.com/BIh4b3VSv4— 東野春 (@t0kaya) 2022年5月16日 しおりがてら貼っておきます。 蒼でさっそ…

やわらかGペン

一度書いた記事がなぜか消えましたかなしい。 お構いいただきありがとうございました!余った枠に自分の推し描くつもりが力尽きた(お前はいつもそうだ)

進捗だめです

尻叩きしたものの進捗ダメです。 正直に申し上げるとエオルゼアが楽しいです。インプット期間と割り切ることにしました。 あまり戻ってこれなくなっても困るので本編作業放棄はしてない…つもり。ゲーム機がないところでネーム進めます。 この流れ覚えあるな…

今月中にネーム終わらすこと

やりたい事はたくさんあって、たまに本編作業が疎かになります。1年が終わる頃にはあまり頑張れなかったなあ…と後悔するので、優先順位は高めにしておかないといけないと思い尻叩き記事です。

イラストまとめ本できた

注文して2日で届きました。お早い仕事ありがたいです。もっと利用したかったな! 今日明日で申し込みいただいた分は発送できると思います。身内に送りつけ分はお土産もいれるのでちょっと待ってね…

データ整理してました

イラスト本作るにあたってデータ整理してました。前PCからサルベージしたり現PCで以前のブラシ読み込んだり。地味に気になっていたのでスッキリしました。次の更新までに済ませることが渋滞していますがぼちぼち頑張ります。4月末~5月には更新再開したいな!…

1章③続き更新しました その4

汐蒼至章 瑯国篇1章③ 続きです。p16~19 pic.twitter.com/LGZncod9Fc— 東野春 (@t0kaya) 2022年3月13日 汐蒼至章 瑯国篇1章③ これで終わりです~! pic.twitter.com/wtMUfFJqPH— 東野春 (@t0kaya) 2022年3月13日 ③の更新終わりました~。やっぱり2か月近くか…

イラストまとめ本作ろう~

sarahさんがサービス終了されるとお知らせを受け。いつか…と思っていた〆切が目前になったわけです。 自分の絵はそこそこ好きだとは思うんですが、薄目で見たい絵も何枚かあり。納得いくまで描き直してとか思っていた時期もあったけど、現状リメイクできた絵…

1章③続き更新しました その3

汐蒼至章 瑯国篇1章③ 続きです。p12~15 pic.twitter.com/RvOZMyoGFD— 東野春 (@t0kaya) 2022年2月22日 未だ扉絵の人が出てこない件について。終盤なのに扉絵にしちゃったぜ。蛇という括りでは同一。

1章③続き更新しました その2

汐蒼至章 瑯国篇1章③ 続きです。p8~11 pic.twitter.com/IpyzDwnTyf— 東野春 (@t0kaya) 2022年2月17日 4枚目フォント変えるの忘れてました。 サイトにまとめる時には訂正します。 というかボタン1つでできるから全ページやっておくんだ未来の私へ

1章③続き更新しました

汐蒼至章 瑯国篇1章③ 続きです。p4~7 pic.twitter.com/H8CNuWUH6F— 東野春 (@t0kaya) 2022年2月8日 休みが多い月だというのにオフ事情がバタバタしてなかなか進みませんね。うまくいかねえ~

1章③更新しました

汐蒼至章 瑯国篇1章③ 投下始めます。p1~3 pic.twitter.com/ljpscMTfqM— 東野春 (@t0kaya) 2022年1月26日 約半年ぶりになっていたとは~! 2月一杯で完走できたらいいなと思っています。 (多分3月に食い込むと思う)

練習まとめ(013~018)

年またぐとは思わなかったよね~ ゆるゆる続けます。

下書きあと半分ほど

久しぶりの作業でまたペースがマイナスになっておりますが、まあそれは仕方ない。 同時に断捨離を進めて部屋が少しスッキリしました。クローゼットを衣替え必要ない配置にできたので満足です。かなり捨てて少しスッキリしただけかと思いつつ元々が多すぎるん…

あけました

そろそろ届いたかな~ということで今年の年賀絵です。 本年もよろしくお願いします。

1年以上前の語りを今まとめる

もはや懐かしのこれ。紅でやってたツイートをまとめます。 もう1枚ぐらい裏設定の絵を描きたかったんですが、 ちょうどいいタグがあったのでまとめて流すことにしました。

師走だなあ

今年はお仕事のほうがちょっと人手不足で色々と余裕がないです。年賀状もう仕上がっててヨカッタナア…(25日までに投函しないとですが) そんな中見たり読んだりしたものの記録など