そろそろ運動再開したいが寒暖差激しい

創作以外のあれやこれやが溜まったので雑記。

東リベの最終巻読んだ。
天邪鬼なので、そんなに言うほどひどい?と思ったんだけど、
ずっとリアタイで読んでたという会社の後輩君と感想話して、
やっぱりすごい駆け足感にショックだったと聞いた。

そういえばアル戦の完結巻で似たような感想抱いたな、と思いだした。
東リベはさらっと読むぐらいのにわかなので最終回にそんなに憤りを覚えなかったのかもしれない。
とりあえずたけみっちお疲れ様である。
見開き中心にお顔ばばーんは商業でもずれるんだなと思ったのであれはやめたほうがいいと思う。

ガンニバル1巻を読んだ。
ドラマ広告の柳楽くんのイメージが強かったので主人公が意外だったけど、漫画は面白かった。
引きがすごいので3巻くらいまで読むべきだった。
少年少女はすごいかわいいお顔なのに、じじばばの圧が強すぎてかき消しちゃう。

 

映画好きだけど映画館で観るのが好きなんだなーと最近再認識したので行きたいが創作の作業進捗が遅くて許されない。終わったら何か観に行きたい。

Twitter最近落ち着かないねと思って、話題のMisskeyとってみたりした。
ゲーム好きのサーバーに入りたかったけど招待制だった。落ち着いたら滑り込みたい。
楽しいけどやっぱ疲れるなとTwitter文句言いながら見たりくるっぷに引っ込んだり。
過渡期ってやつなのかな。
目下移動最大手とされるインスタはおしゃれすぎて移住できないわあ。

この騒動でサイトとか避難所用意してくれてる人はメモっている。
そんな中フォロワーさんで2年ほど浮上ない方が居て気になってる。
お元気でお過ごしなら寂しいけど仕方ない。いつかサイト更新されたらいいな