ペン入れじりじり

某ソシャゲの新章配信とプロメア観にいったりであまり進んでいません。
おかしい…月末の有給消化までにペン入れ終わってるはずだったのに…
1か月お休みすると復調するのも1か月近くかかるんだなと後々のために記しておきます。

プロットをまとめるためにフォロワーさんが使われていて気になっていたcharasujiを使い始めました。

web創作ノートサービス charasuji(キャラスジ)

 

人物紹介もここでいいかなーと何人か登録してみたんですが、広告表示がちょっと残念すぎたので現行のままにします。
とはいえ、ストーリー制作の補助機能がとても充実していますので、画面のとおりに入力すればふんわり部分をしゃっきり固めてくれるよいツールだと思います。
問題は保存ができないエラーが多いことだよ…メモ帳から転記必須だよ…
あとMACだとスクロールされなくて基本的な操作がおぼつかないのでだめです。
脳内まとめように使っているので私のアカウントで公開情報はないのですが、便利だと思ったので創作者さんに勧めたい。

以下は映画感想です~

メッセージマン
ザ・レイドと同列に語られているのでインドネシア映画カテゴリでいいのでしょうか。
90分しかないわりにはストーリーの緩急が激しいです。
家族がかりていたものを前情報なしで観たので、途中までハートルフスローライフ的な映画かと思ってました。
元殺し屋が隠遁していた島で交流を育んでいた親子を海賊から救出する映画です。
ハリウッド産とは違ってBGMでもりあげることがなく、突然無双シーンが始まるのでびっくりした。
ねむいなーとぼーっと観てたら次の瞬間に山賊が解体されていた…(R15なのでそれなりに)
あと唐突に出てくる日本刀にふふっとしました。

 

プロメア
天元突破グレンラガン」「キルラキル」監督作品。好きな人は早くいくんだ。劇場でみたほうが絶対いいやつ。
あと円盤になるかは今のところ予定立ってないらしいです?
ストーリーはよく2時間に押し込んだなというぐらい駆け足で、1回ではとても情報処理が追いつきません。
アニメ24話くらいでみたかったぜ!上映館が遠くて何回も行くのが厳しいので円盤お祈りしてます。
内容の感想的なものをいえばガロのふんわりイメージに「これだな!」と実体化してくれるリオくんさん本当にすごいし優しいなと思いました(作文)あとCV堺雅人しゅごい