2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後といったなあれは嘘だ

少し仕事が落ち着いてきて1枚描けたので記事書きにきました。紅の一枚絵は古いものしかなかったので満足です。 有料プランを抜けたので広告が出るようになってるかと思いますあんまり気になるならnoteに移ることも考えますが、とりあえずしばらく様子見で…南…

2020年振り返り

例年振り返っていたので今年も。 アナログでの息抜きが増えてきましたね。画材お裾分けもいただいた事ですし、来年はもっと増やしたいところですね。しばらく仕事が繁忙期ピーク&31日までみっちり仕事なので次の更新は年明けになると思います。※続きにせっ…

交換いただきました

お世話になっているフォロワーさんの森野さん(@wing_cross_ma)より、貴重な水彩紙と絵の具をおすそ分けいただきました!! 合わせて紅を描いていただきました!み、見てくださいこの美人を…✨ 白抜きや優しい色合いが素敵すぎる…ずっと見てしまう/// この紅…

あれこれご連絡

これはお借りしたよそのこ狼さん。 まずは通販ご利用いただきありがとうございました。1週間経過したので無事届いたかな…到着報告やご感想をたくさんいただき、一足先に春かと思うぐらい暖かい気持ちになりました。本当にありがとうございます。続きも描いて…

プレ瑯国篇

倩国篇の前に描いてた分の再掲です。 時間軸的には6章後になります。隣国からスタートして回想で故郷で何が起こったかを差し込んでいく予定でしたがぽしゃりました! 製作時期が2014年なので色々と粗が目立ちますが薄目で見てやってください。 この頃から読…

準備

ノベルティ用描いたり梱包材用意したりで地味に通販の準備してます。匿名配送の伝票まわりが初めてなのでちょっと不安ですが…(;'∀')ヤマトさんはとても近い場所にはあるんですが狭いのと、他のお客さんが入れ替わり立ち代わりくるので(梱包材買った時の印象…

頂き物紹介

パッパ(炯)の若い頃ラフなんですが早く仕上げたいところですね(ずっと眠らせている) 相互フォロワーの弓屋様から素敵な頂き物を頂いたのでみてみてします!6章前編のネタバレありますので注意で

BOOTH開けました

表紙ができたど〜〜! という事で編集と入稿の目処がついてきたのでBOOTHを開通しました。 sasakusa1219.booth.pm 11/18で締め切ります〜。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※追記※ 仕事が繁忙期に入った関係で、予約数がキャパ越えしそうだな~と思ったら…

サイト更新しました

万年筆インクで遊んだやつ。 6章後編のまとめ読みページを作ったついでに、サイトの本編ページを整えました。1章から4章もTwicさんからクリップスタジオシェアに切り替えました。扉絵の文字入りを取っておいてなかった等の関係で一部ないです… スマートフォ…

今後の予定

6章後編完走できました~( ;∀;)進捗ノートふりかえると100ページ越えとはいえ1年以上かかってました(^q^)twitterでのいいねやお題箱やブログへのコメント等々に支えられて完走できました。いつもありがとうございます! で、1章から6章までまとめた本を…

補足のような裏話のような

iPadでの落書き。おそらく寝起き 本編の補足のような裏設定に入るような記事です。 全部描き終わってから書いた方がいいだろうなーと思いつつもすぐ忘れるので今書いてしまいます。今回までの更新分まだ未読の人は一応退避してくださいませ。

ONIKU

とてもお久しぶりに食べました。美味しかったです(*^。^*) 次の更新は13日を予定してます。しばらく細切れでもそんな引き強くないかな…というターンなので出来た分からあげていこうかと思っています。しかしまあやっぱり11月初旬~中旬までかかるかなあとい…

記事削除のお知らせ

予告していた通り、6章前編の更新記事を削除いたします~ もし、twitterや検索?(あまりなさそう)から辿り着いた場合は下記からまとめ読みができます。 汐蒼至章 6章 前編 後編は10月2日から更新できたらいいな~という感じで作業を進めております。

ほけんは大事だよ

日記なので特に大事な情報はないです。潔く10月から更新始めます!

更新と映画感想

jimdoさんのかんたんAI作成を選んでいたんですが、 それでリンクページを作るのが難しく、画像も縮小されていたことに気づいたのではてぶ記事で作り直しました。 AIから手打ちに変えられないかな?とも思って色々調べてはみたんだけどできなさそうなので…(…

夏のなごり

#夏のなごりの花火をあなたと去年夏のあの企画が帰ってきましたー。ラブシーンやお色気要素、描いてみたいけど恥ずかしい。そんな貴方のために。 pic.twitter.com/9aha7OdB4T — のはら ゆう (@tumekusakuban) 2020年8月16日 上記タグに参加させていただいて…

原稿休暇でした

有給消化でお休みをいただいてました。半分ほど台風と一緒に過ごしましたが!写真は休み中に食べた美味しいもの。コンディションが良い状態で1日作業にあてた場合の作業スピードのよい計測ができました…(早くは…ない)手がかかる大ゴマと、ペン入れが半分ほ…

インクで遊びました

新しい筆やら(ネオセーブル使い心地最高ですね)セリアでミニ額とか画仙紙買い込んだのでインクで遊びました。万年筆インクの孔雀色。透明感あって好きです。3枚目だけしれっとFE風花です。ドラゴン乗り好きなんです。 あといつもお世話になっているのあさ…

日記とお返事

前編なんとか完走できました~ハウスなクリーニングやら車の点検やらリアルでしないとやばい案件が溜まってるので8月の残りはインターバル期間にします。とはいえ1日1回は本編ファイル開かないと緊張感がなくなる…のでそこは自分の機嫌をとりつつ早速息抜き…

※更新記事跡地※

あと5頁ほど

息抜きのらくがきです。楽しかった。 本編はあと5頁ほどで前編が終わります。そのあと5頁が内容が濃いけど…誰だこのネーム考えたの私だ(定期)まあ後編が残っているのですが…それでも40頁ほどなので遠くにゴールテープが見えてきました。後編の扉絵はもうで…

表に出なかったあれそれ

そろそろ書いてもいいかーと思って裏?設定のあれそれなど。 本筋にあまり関与しない部分ってどの程度いれたらいいか悩みますね。

人体練習

最近の休憩時間は不要紙に人体練習しています。と書いたら勤勉に見えますが動画見ながらなのでそう真面目でもないです。でも描けるようになったような気がするのでモチベは地味に上がってるのかもしれない。資料は主にtwitter等で見かけた人体図とかポーズ集…

近況

いつのまにか記事を固定表示できるようになっていただと… 不穏な画像がトップにくるので日記記事を上に置いておきます。 前回更新分について、結構ネタバレに配慮してもらっていてありがたいです‍Twitter更新をあきらめた要因もここにあります。Twitterだと…

雨すごい

私の生活圏内ではさほど支障なく過ごしています。 久しぶりに映画(DVD)を観たので感想をメモりに来ました。 4か月も観てなかったとは…Huluなどでリストを眺めるのですが長編ドラマやアニメを観てしまいがちです。 ナウシカを劇場で観たかったのですが様子…

30day創作語りまとめ

Twitterで語っていたもののまとめ記事です~ そして画像は犯人たちの事件簿パロ。セルフでやってしまった…実際のところは犯人たちよりは楽だと思います。 (以下は順番にツイート貼りつけてるだけです)

ゆるゆると移転します

評価気にせず自分だけが眺めて楽しいギャラリーページを作りたいな~と思ったのと、私の技術でははてブの固定ページで実現するのは難しかったので、jimdoさんかりてサイトを作りました。今どきのツールすごい、簡単ですごい(語彙力) そんなわけで、はてなp…

記事削除のお知らせ

5章の漫画更新記事を削除します~ そこそこアクセスがあるので見てる人がいるのかな?と思いつつ 下記URLから全編見れますので以降はこちらからよろしくお願いします。 汐蒼至章 5章

投げ文お返事

軽く近況など 通勤中にDVDは結構疲れるということがわかり、最近はやってません…あとちゃんと観たくなるからダメ 映画館にお布施したいのでナウシカ観にいきたいです。 1年の半分がもう終わっちゃうよぉおお 以下は投げ文のお返事です!

進捗だめです

昨日は更新予定だったんですが、思うように進まず断念しました。過去の私、未来の私に託しすぎでは?あと増ページもしました^q^ 気持ちは焦るけど読み返すと大事なシーンが多いのでじっくり進めようと思います。6月月末(早く終われば27日)には1回更新予…