2019-01-01から1年間の記事一覧

たぶん今年最後の記事

やっと仕事が落ち着いてきたので年賀絵をちまちま描いています。今頃かいという話なのですが、毎年この時期が繁忙期なので致し方なし。10月ぐらいに準備できたらいいんですけどね!これも毎年…言ってる…年賀状交換企画に挙手したので、お届けできたら少しリ…

2019年ふりかえり

本編しかやってない時は一枚絵がない…! とりあえず全枠埋められてよかったです。 来年こそ倩国篇を描き終えてまとめて本にしたいですね! 九州ティアにも出たい気持ちはあるんですが厚い本1冊だけとか不安しかないので、こう、手に取りやすい何かをつけら…

ゲームの話がしたい

カテゴリゲーム雑談作りました。未だに当ブログ内アクセス1位から動かないケムコADV感想記事含め過去記事のカテゴリ移動してます~ ソシャゲ含めプレイしてるゲームの話したくなったらここに書くとします。 今は「アルカラスト」がんばりたい気分です。 わり…

侃(カン)の王様

絵皿に出した絵具の消化ではないぞ イメージに合っただけなんだぞ。 それはともかく侃(カン)の王様です。いきなり新単語出すなという感じですが過去記事にひっそり載せてたりします。 王様?首領?族長?みたいな感じですがそこまで話がいくのか…?という…

映画感想と近況

11月は記念日多いよね!1つは何か消化したいと思ってぼちぼち描いています。 Twitterでイラスト流してこのキャラだよ~と紹介がてらキャラシ流せたら理想なんですがキャラシ用意してないマン。人物設定に使っているTumblerの仕様があまりよろしくないのです…

周回遅れのFE風花雪月感想

やっと推しの絵をかけたのでいそいそと記事立てします。 FE風花雪月楽しいですね!ハマりすぎると色々疎かになりすぎるので、プレイする時間枠を決めて今のところ遵守しています…週に2~3時間ぐらいなので全ルートクリアはまだです… クリア済みはこんな感…

リプきた台詞で漫画描く

Twitterのタグで描きました。 フォロワーさんがやってて面白そう!と便乗したのですがなかなか難しくて禁じ手たくさん打ちました…え?キャラ崩壊?しらないしらない…一応本編とは無関係でお願いします! ~リプ来た台詞~「やっと二人っきりになれたね」「早…

ネーム終わりました

しれっと記事更新しましたがネーム終わりました! あと映画を1本みたのでメモっておきます。 ガーンジー島の読書会の秘密サスペンス分は低いミステリー。ちゃんと謎が解きほぐされていきます。大きな衝撃はないけど良い映画だったと思える。原題めちゃくちゃ…

昔作ったキャラ紹介 その3

元々おっさんと少女いいよねで描いた創作漫画が40Pほどありました。総アナログなので過去の遺物すぎてコピーもどこやったっけという感じなのですが…その後、定期更新ゲームにはまった時に投げ込んだキャラです。当時のPMにはお世話になったで。少女のほうも…

三国志展行ってきました

地元までは来ないだろうなーという感じでしたので、バスツアーで日帰りで行ってまいりました。連れがいなかったので嬉々として真三国無双コラボの音声ガイドで回ってすごく楽しかった…。よく「お前にだけ見せてやろう…」的な事を言われるので夢女子になりそ…

正直者と嘘つき

ブックマーク整理をしていてそういえばネタがない時にやろうと思っていたんだったとテンプレおかりしました。 あんまり嘘つきにふりきっても本編の進行上支障があるような気もしてこんな位置に。そういえば稲見さんを入れ忘れましたがまあフィトと同じような…

10月ですね

ネーム進めつつ、BEASTARS読み終わったりあなたの番です見終わったりしてました。薬屋のひとりごと(漫画のほう)も手をつけたんですが、こっちは購入しようかな~ネームは結構進んだ感がするのですが紙に殴り描きした状態で、時間がたつと暗号化するので書…

ネームは通算40頁ぐらい

ちょこちょこと息抜きに色々描いてはいるのですが、まとめるのを待っていると9月が終わってしまいそうなので近況です。 BEASTARS 読んだりしてました。おも、面白い…3巻ぐらいまでは助走期間かなと思って読み進めてもらいたい…私にケモナーの気はありません…

「けむりの軍団」観てきました

www.vi-shinkansen.co.jp 劇団新感線はいつかみたいものの一つだったのでとても楽しかったです。殺陣すごいチャンバラすごい(語彙力/Zero)軍配師?軍師?軍配者??ぐぐったんですがこの辺の使いまわしがよくわかりませんが、とりあえず刺さったよね。煙管…

ネーム23ページぐらい?

漫画の息抜きに漫画を描いているのですがまだあげられる画像がありません。はい。そんな近況な雑談です。 FEは週に2~3回特定の時間を決めてやっています。そういう時にだけ発揮されるスケジュール性(謎のドヤ)しかしまだ金鹿の学園パートがおわりません…

タスク整理

ネーム中なのでとくにあげられる画像はありません…FEはとりあえず1クラスクリアしたのでペースダウンして創作に戻ろうとしているところです。(戻りきれてない)とりあえず創作でやりたいことをあげておく記事を書きに来ました。優先度高い順。 ・リプリレ…

残暑お見舞い申し上げます

謎シチュになりましたが玲さんです。 https://nisimemo.tumblr.com/post/176876164364/%E5%90%8D%E5%89%8D%E7%8E%B2%E3%83%AC%E3%82%A4-%E8%BA%AB%E9%95%B7135cm-%E6%80%A7%E5%88%A5%E5%A5%B3%E5%85%AC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%…

残暑見舞い描いてます。

劇場公開の方はピンとくるものがなくてDVDレンタルしてました。よく考えたらhuluの観てないやつ掘ったほうがよかったね?と思わないでもないです。でもたまに新作準新作の棚を眺めるの好きなんだ~ 「レディプレーヤー1」実は見てなかった。いろんなオマージ…

古い絵お蔵出し

※メッセージ返信を追記しました。 4章を漫画リストに追加しました。 リストが充実してくるとホクホクしますね! 過去に定期更新ゲームにはまっていたのですが、紅とか投げ込んで遊んでました。というわけで過去絵のお蔵出しです。何年前よ…と白目になるので…

【更新】4章最後までアップしてました

モーメントに全ページあがってます~ https://twitter.com/i/moments/1152200631836217344?s=13 一応ツイートのスレッドも 汐蒼至章 4章これでおわりです。P20~23 pic.twitter.com/Nyjp0PhNVh— 東野春 (@t0kaya) 2019年7月30日 2回ほどこちらで告知してなか…

【更新】4章2頁アップしてました

汐蒼至章 4章続きです。P11~12 pic.twitter.com/rUkDvdzYbS— 東野春 (@t0kaya) 2019年7月20日 あとモーメントにまとめました。のでまとめ読みに https://twitter.com/i/moments/1152200631836217344 5章からのプロット練ってたんですが長くなってきた。ので…

【更新】4章2頁アップしました

汐蒼至章 4章続きです。P10~11 pic.twitter.com/c3dDNjtKMf— 東野春 (@t0kaya) 2019年7月18日 更新のタイミングがフラグを建てた瞬間折れてすみません。 あまりつけないのがベストとは思いつつ今回は軽く補足など。

【更新】4章4頁アップしました

汐蒼至章 4章続きです。P6~9 pic.twitter.com/6SleUe4O84— 東野春 (@t0kaya) 2019年7月14日 4頁更新しました。中原とか草原とか何だよって感じですが、補足漫画でも描きたいと思いつつ最悪来年です。あとやっと女子が増えました。(出番が多いとはいってない…

【更新】4章3頁アップしました

汐蒼至章 4章続きです。P3~5 pic.twitter.com/kntelLwHVm— 東野春 (@t0kaya) 2019年7月10日 これでリメイクのストックは尽きた。ビフォーアフターしようかとも思ったんですが直視できなかったので私の胸の中だけに… 冒頭のフィトと布被った人は皿を投げ、投…

映画メモ

ベン・イズ・バックを観に行きたいのですが公開期間が短い&夕方しかやってないいいでDVD待ちかもしれない。 あとクリミナルマインド配信分を観ました。久しぶりになかなかひどい引きで次シーズンへ!でした。ホッチロスは大きい…あと全体的にリードが辛すぎ…

【更新】4章2頁アップしました

汐蒼至章 4章投下始めます。P1~2 pic.twitter.com/mkgDm39jNL— 東野春 (@t0kaya) 2019年7月3日 更新始めてました。 7月中におわ、終わらせたい。 大雨で警報とにらめっこな日々を過ごしておりましたが、身辺に大きな被害はなく元気です。 あと一つお知らせ…

水彩色鉛筆

アナログでお絵描きしてました。※3枚目はのあさん(@noah23199)のキャラクターおかりしてます。 作業時間はそんなにかかってないのですが集中してできるのが気持ちよかったです。厚めのスケッチブックに水彩色鉛筆と、3枚目のやつだけ透明水彩絵の具を使い…

簡易一覧表

FANBOX記事にしていたんですが、シンプルに使い分けるのめんどくさい…となったので閉じてこちらに移してきました。あと踏み込んだ話は世界観カテゴリにふりわけることにします。過去の記事にもつけておきます~。 #うちの子簡易一覧表おかりしてます。 一応…

ペン入れあと9頁

見開きで数えるとあと5枚! もうすぐな気がしてきましたね!? いえ、全体的なページ数は他の章より少なめになってしまってますが。 1ヶ月休んだらペースを取り戻すにも1ヶ月かかるんだ私。覚えておけ私。 ただいま有給消化中なのでその間にペン入れ終わ…

ペン入れじりじり

某ソシャゲの新章配信とプロメア観にいったりであまり進んでいません。おかしい…月末の有給消化までにペン入れ終わってるはずだったのに…1か月お休みすると復調するのも1か月近くかかるんだなと後々のために記しておきます。 プロットをまとめるためにフォロ…