ゲームの話がしたい

カテゴリゲーム雑談作りました。
未だに当ブログ内アクセス1位から動かないケムコADV感想記事含め
過去記事のカテゴリ移動してます~

ソシャゲ含めプレイしてるゲームの話したくなったらここに書くとします。

今は「アルカラスト」がんばりたい気分です。

わりと初期に始めてじわりじわりと進めていたんですが、
最近やっと黄昏篇をクリアして、ゲームのシステムも理解しはじめて楽しくなってきたところです。
私の観測範囲も狭いのですが、周りでプレイしてる人を見かけないのでネットの海にぶちまけたいと思います。

よく幻想水滸伝好きに勧められてますね。
戦争システムとか、特定の仲間で出る技とか、改築されていく拠点とかその辺になつかしみを感じます。
仲間はガチャで集めるよ!って感じですが最初の1人は何回でも選べるのでまだ優しい。

次の漆黒篇に進もうとしたらいきなり推奨レベルが跳ね上がっていてレベル上げしているところです…。
いきなりハードル高くするのおやめください…と思いつつ以前までは推奨レベルの表示もなかったから親切になったんだよね…
イベントやるかぁーと開いてみたらレベルが足りなくてシナリオ全部読めないのがちょっと残念です。
次のイベントまでには全クリできるぐらいにはレベルを上げておきたいな!!!

 

※追記

この記事書いたあと推奨レベル無視してゴリ押ししたらイベントは何とかクリアできました。ヤッタネ!