映画感想まとめ

映画感想、あとで自分があの映画なんだっけと思った時に探しづらかったので、わけることにしました。

過去記事からの抽出分です。特に加筆はなし。自分まとめ用です。

 マスカレード・ホテル

いつものキムタクでした。
いつも通りすぎてむしろ原作の主人公がどんな感じか知りたくなりました。
空港で見かけたら時間つぶしに読むかもしれません。
小日向さんがいい味だしてたなあ。あと犯人役の役者さんしゅごい。迫力が。
文鎮のカットインはちょっとしつこかったなあ。そこまで強調しなくても大丈夫だよ!と思いました。

 

Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

私、良い子版のレアルタ・ヌアしかプレイできていないので、記憶にあるより何だかえっちだぞ…と思っていたら原点回帰だったようです。きのこ氏が嬉しそう
ゲーム中のバッドエンドがよく頭をよぎりました。ああ、ここでつきたてたらライダーにやられるんだよなあとか。
2回鑑賞したのですが、1回目の数日後、影に捕食される(泥に飲み込まれる)わりとホラーな夢を見ました。
そ、そんな明晰夢は望んでない
続きは来年の春かああ 期待が高まりますね

 

七つの会議

昼行燈と思わせてできるやつ大好きです。
でも話は企業戦士にはなりたくない。これに尽きる。
各俳優さんの演技がすごいなー。個人的にカスタマーが左遷部署で大丈夫か?と思いました。まあ大手企業ならコールセンターがありそう。

 

グリーンブック

かなり最後までLOTRアラゴルンと同俳優だと気づかなかったです。た、体型すら変わっている…役作りすごいですね。

納得のアカデミー賞でした。
鑑賞後、フライドチキンが食べたいとの同行者の希望で食べました。わりと飯テロ。

 

ブレイン・ゲーム

DVDで観ました。軽い気持ちでみたら終末医療とか安楽死とか慈悲殺とかなかなかハードでした。
予知能力という点でいろいろと参考になった気がする。
なお、レクター博士のイメージが強すぎ問題は解決していない。

 

キングダム

漫画の実写版は色々酸いも甘いも観てきたほうだと思いますが(BLEACHジョジョはまだです)かなり良かったのではないでしょうか。
大沢たかお無双がみたい。続きがあるなら羌瘣とか李牧のキャスティングも気になりますね~ココココ…