ダンサー撮って来た

BL漫画とソシアルダンスのコラボイベントを観に上京してました。というレポです。
絵をつけようと思っていたら1か月経ちそうだったのであきらめて公開します…。

 

イベント名はちょっと畑違いでもありますし、公式様に捕捉されたくないので伏せますね。マイナー界隈ではあるのでわかる人はすぐにわかるとは思いますが。
以下感想です。長くなったので注意。

 

イベント内容はワンフロア内でプロダンサーのショー(通常より短め)や漫画にまつわるトークやポーズリクエスト聞いてくれる撮影会です。

オープニングはボヘミアン・ラプソディのヒットからかクィーンのWe Will Rock Youから。
足ドンドンしたくなりますね。(やってた人もいたかもしれない)
司会者の挨拶後、社交ダンス体験がありました。
隣の人と肩触れ合うぐらいのスペースで体験しよう!はなかなか無理があったと思います。
あと素人にいきなりシャッセは難しいよ!やるならもう少し丁寧に教えないとだめだよ!周り半分くらいついていけてなかったよ!
みんな楽しんでいた風ではありましたが。
あと腹筋に線を引くあれ。すげーー筋肉動いてるすげーーーできたらもっと近くで観察したかった(自重せよ)

体験が終わると次は競技会の雰囲気を楽しんでもらおうというものでした。
1種目の時間が短めだったので目が足りない。足りない。いずれかのペアを追っていたら終わってしまう。
あと後半にクイック持ってくるのはそういうしきたりなんでしょうか。ダンサーってドMなのかな?
某レオニダス閣下が言っていた限界が近いコンディションでどこまでやれるか的なそういう審査ポイントなんでしょうか。ドMだなあ。
私個人的にはクイック好きなんですが動きは人外だなっていつも思います。

次の編集さn…ちがう、情報通さんのお話も面白かったです。
原作漫画のネームを至近距離で見られるとは思っていなかったのでサプライズすぎた。
印象的なシーンはネーム段階で下書きレベルまで描きこんでらっしゃるのだなあ。
ネームに無反応だったおばさまはきっとダンサーさんのお弟子さんだね、と後で友人に言ったら「踏み絵だね」と言われたのがじわじわきてます。確かに。
原稿中に会場から電話してぱぱっと挨拶してくれた先生はプロだなあと思いました。すごい。

次が男性と男性のショーダンスでこれがメインの人がたぶん会場のマジョリティ。
燕尾×燕尾のスタンダードも素敵でしたが個人的にはスーツでラテン。
スーツでルンバされるととても色気があるなと思いました。
ほら、競技会は衣装がきっちり決められていてはみだせないからラテンは胸の空いたあれじゃないですか(どれ)あれはあれで好きなんですが、
崩したYシャツでルンバ最高にありがとうございました。チラリズム半端ない(五体投地)
これも後から聞いたら友人の推しコンビだった。なるほどなー!

最後に全員のエンディングショーでここでまたクィーン(Don't Stop Me Now)いいですね。
一番度肝を抜かれたのはジャイブで踊ってたのに中央をワルツで走り抜けていったペア2組ですよ。
4拍の中を3拍??どういう事???となりながらも素敵でしたありがとうございました(嗚咽)

あとで原曲聴いてみても???となったとにかくすごいことはわかった。

 

最後の撮影会は戦場でございました。
連れの方がハッスルしていてどこにいても映り込んでしまう怖い。

自創作のジャンルにはさっぱりかぶらないのですが人体デッサンの勉強にはなると思うので動画をじっくり観察させていただくつもりです。
原作漫画のほうもあらためて新装版を集めなおさねば~
大変楽しかったです。ありがとうございました。