たぶん今年最後の記事

やっと仕事が落ち着いてきたので年賀絵をちまちま描いています。
今頃かいという話なのですが、毎年この時期が繁忙期なので致し方なし。
10月ぐらいに準備できたらいいんですけどね!これも毎年…言ってる…
年賀状交換企画に挙手したので、お届けできたら少しリサイズして公開しようと思っています。

最近iPadを購入しまして、帰宅後疲れてPC起動も億劫な時にラフを進めたりしています。
メインのお絵描き機にもしようかなと検討したことはあるのですが、最終的にはまだPCでの調整が必要という感じだったのでサブ機で使うつもりです。
もともと絵を描く姿勢が悪いので、とてもスタバとかでおされにシャカシャカできませんけども…

来年は倩国篇を描き終えて本にしてイベント…まで出たいけど、とりあえず本にするところまで頑張ります。

ネームを通しで友人に先読みしてもらったんですが(その節は大変お世話になりました)これやっておくと、少なくとも1人には多少なりとも意図が伝わっていると信じて描き進められるのでおすすめです。ファンを3人作っておきなさいとはよく聞く話ですが。
いつも読んでくださったり感想くださる方々に感謝しています。
実はお題箱を設置しているのでお題といわずご感想いつでもお待ちしております。

投げ文

 書くタイミングを逃していたのですが映画1本感想をぶらさげておきます。

決算!忠臣蔵
不破さん素敵ぃ…
関西弁の違和感がなかなか拭えませんでしたが面白かったです。
上京するだけでほんと一苦労だよな…
おさらいに本家を観たくなりました。
最近は年末特番もなくなってきた気がします。