三国志展行ってきました

地元までは来ないだろうなーという感じでしたので、バスツアーで日帰りで行ってまいりました。
連れがいなかったので嬉々として真三国無双コラボの音声ガイドで回ってすごく楽しかった…。
よく「お前にだけ見せてやろう…」的な事を言われるので夢女子になりそうでした。
あとシークレットトラックは梅ケ枝餅を買い占めようとするそそ様でかわいかったです。

f:id:sasakusa:20191019105435j:plainf:id:sasakusa:20191019105510j:plainf:id:sasakusa:20191019105529j:plain

 写真撮影OKだったのでばしばし撮りまくりました。
青銅器まわりもばしばし撮ったので連れがいたら引かれていたかもしれない。
個人的に資料になる上に人が少ないのでねらい目でした。

魏 曹操の墓からの出土品
呉 南らしく交易品
蜀 先祖(自称)の壺です!!!!
という感想。。。


孔明か劉備のお墓に調査できたらまた変わったのかもしれないですね。
(まだ入れないんだ、ごめんねという内容の展示はありました)
個人的に朱然が蜀産の皿を後生大事に持っていたのが印象的。
明らかに夷陵の戦利品やんけ…
あとあくまで無双のイメージではあるんですが、曹休の印だけきれいに残っていたというのまた…味わい深し…

インスピレーションをもらったところで残りネームも3分の1となってますので
がんばりたいです。
ちなみにFE風花もねちねち続けています。まだ金鹿だけどあと少しかな…?