テンプレ雑談など

f:id:sasakusa:20210511082407j:plain

ネームはまだまだです。いつもいれたいと思ったシーンの3分の2ぐらいまでで今回はこれでいいか…となってしまいます。あんまり長くなってもなあという葛藤。

絵は炯パッパの若い頃を描きました。外套の質感がお気に入りです。
汐や戒の遺伝子感じられたらいいなという気持ち。
パパママの出会いについては、あといくつか描きたい絵があるので形にできたらいいな。

続きはテンプレで遊んだ分です。書き出したらわりと長くなりました。こっちが本番か

 

f:id:sasakusa:20210511083047j:plain

それぞれ解説?など。
前提として汐蒼での髪の価値観
金→黒→白 色の順に高く売れます。ちなみに鷹は短髪なので不参加。

価値がわかっている、わかっていないの部分が相反したりしますがゆるく見てやってください。

【左上】

汐 全く無頓着なので好きにすればという感じ。艶やかな黒髪でもないので価値としては低いこともわかっている。

蒼 作中最高級だけど価値をわかってないふりして隙あらば売ろうとする。

玲 こちらも最高級だけどそもそも周りに人がいない。だいたい凍が何もかも世話している。

稲見 人外なのでたまたま器がそういう形状だったとしか意識してない。

紅 異母姉にお人形さんにされていたので触られることに慣れてる。大した値はつかないこともわかっている。

【右上】

狛 髪の色的にはそう高価ではないが、気安い貴人のためこの位置。

【右下】

香月 女子の髪は気安く触ってはいけないのです。本人は純粋な黒髪だったらもっと良かったなあと思っている。

杏 売ろうと思えばかなり高価だけど許さない。兄が欲しいと言ったらその場で断髪する勢い(重い)

【左下】

戒 堅物なのでみだりに髪に触れてはいけないと思っているのでこの位置

梁叔 自分の髪色が好きではない&価値がないのになぜ触ろうとするのかという気持ち

凍 自己評価が底辺なのでこのようなもの触ってはいけませんになるが玲は触りたがる。


入れ忘れた人
白揮 左下に入ります。兆し(白い髪)に対して不吉な思いが強いので触らないでっという感じ。女子かな

梓娘(集合絵にいる金髪の子)髪に優しく触られたことがないので頭に手をかざされるとごく一部の人を除き警戒する。ので左下。闇深いぞここ