ガラスペン楽しい

本編ペン入れが一区切りついたので、息抜きに先日購入したガラスペンで遊びました。

 

f:id:sasakusa:20200303083830j:plain

f:id:sasakusa:20200302205526j:plain

これはガラスペンについてたインク。(種類はよくわからないにわか)
つけペンは使い古しのケント紙に描いていたのですが、今回グラフィーロという紙を買ってみました。色のノビが美しくすごく描きやすかった…です…紙は大事だ…

f:id:sasakusa:20200302205509j:plain

お題が「演奏」だったのと、その昔絵企画でつくったヴァイオリン弾きのキャラクターがいたので描きました。
あまり動かせず残念だったので、ファンタジー風にリメイクするかもしれない。

以下にTwitterにあげたままだったアナログ絵たちを格納しています~。

 

f:id:sasakusa:20200303082605j:plain

インク買おう!と思い立ったものの、あると思っていた店頭になかったり、
あったけど3色選べって言われて急に決められなかったりで、
なぜかカラーインクのセピアを買って帰りました。
ドクターマーチンもまだあったんですけど、万が一使い切ったらもう補充できないという謎の意識が働き、エコラインのセピアにしました。
何かと使いやすいですよねセピア!
ちなみにこれの原画はうっかりコーヒーを零してしまい還らぬものとなりましたすまない…不注意ですまない…

f:id:sasakusa:20200302211155j:plain

こっちは絵皿に残っていた透明水彩で描いた息抜き。
このキャラ
の親友くんなんですがこれもまたいつか詳細…出せたら…はい。
踏み込むと厨二設定がいっぱいなのであまり踏み込んだ設定は出したくないところです。
この二人でゆるゆる創作が今年の目標の一つなのですが、舞台設定に悩んでます。旅しているのか定住しているのか。…やっぱり旅かな