PC新調しました

ここ数年ノートPCをメインに使っていたのですが、よく考えなくても外で作業しないわ…と思ったのと、そろそろ買い替え時なのもあってデスクトップPCを購入しました。
最初は省スペースで…と考えていたのですが、クリスタは快適に使いたいと欲を出した結果普通のデスクトップサイズになりました(;'∀')
名前もこっそりつけました…ふふ…末永く付き合おうな…

データ移行がなかなか大変で。
しばらくは作業しつつ合間に移行もしつつと進めていきたいと思います。
以前より同じ液タブが描きやすかったりするので(サラサラ動く)メモリ大事なんだなあと思いました(作文)

 

集合絵を次の連休までに終わらすぞ~と予定を立てましたがおそらく終わりません。
ただ、本編も進めたいので巻いていきたいと思います。
できないぐらいに予定を立てた方が結果的に進むのだ。あんまり進行度と剥離するとあきらめちゃいますが…うまく自分の機嫌とって進めていきたいと思います。