自キャラ並べてみた

昨日の記事に載せたらよかったねと思いつつ。

せっかくなので簡単にキャラ紹介しておきます。

f:id:sasakusa:20190509113308j:plain

時計回りに古い順です。
長いよ!

 【セラフ】
まともに話を考えた最初のキャラクター。
猫嫌いという特に話に関係ないナゾ属性がついていた。
早とちり気味で人の話を聞かないお節介女子でした。
よくこれでPBWとかでロールしようと思ったな!

【ローレン】
たぶん初めて考えた悪役だか黒幕らしき人。
きちんとパーソナル考えたのはずっと後。
銀髪赤瞳という時点で色々とお察しください。

【アハト】
ちらっと回顧記事書いてたのでお時間あればそちらをどうぞ。

 

 

【汐蒼の登場人物たち】
詳しくはこっちへどうぞ!

人物設定
この頃に原型らしき漫画が60ページぐらいあった。

【イヴァル】
アハトの親友で片目に呪い受けて…た(過去形)
厨二病設定なのはお察しください…お察しください…(顔を覆う)

【エルファーナ】
僕っ娘。イヴァルが好きな真面目系少女。
良家の後継者として育てられているエリート。

【翠宛】
ファンタジー企画に突然投げ込まれたアハトの先生枠。
居候先でもあった。
理性的であろうとしているが最終的に拳で語ろうとする。

【豪磊】
こちらもちらっと紹介してましたね。

 

 翠宛とは腐れ縁のバトルマニアおじさん。

【陶鈴】
翠宛の使い魔的な桃の木精。
丁寧でおとなしいが豪磊には慣れているのもあって少し厳しい。

【ライ】
事故で死にかけたところを幼馴染のサイコドクターに魔改造されてサイボーグになった。
何かカッコイイからという理由で漢字が書かれたシャツを好む。
近年まれにみる設定の酷さだけど珍しいタイプなので覚えておきたい。

【シーレン】
とある国の武将だったが謀反の疑いをかけられて公式的には処刑されている。
山賊まがいの運び屋の首魁。

【ソアル】
シーレンに保護されている少女。風詠みという予知を行う一族の生き残り。
おっさんと少女いいよねで50頁ぐらいのまんが描いた。

【ザイード】
暗殺教団に育てられた狙撃手。裏切者の兄を探している。
これもなんでPBWに投げ込もうと思ったんだ???ん???

【セアド】
ザイードの兄。ある日突然教団を裏切って行方を眩ました。
息をするように作り話をするくせに真実を話す口は重い。

【高海夏樹】
学園もの企画に飛び込んだやつ。
詳細はこちら

 

 

【狛】
そのうち汐蒼に出てくる隣国の公子。継承権は3位くらい。
欲しい物は手に入れる派の型破りマン

【梁叔】
狛の教育係兼護衛。
狛本人というより、狛に希望を見出している親友のために尽くしている。
若い頃はヤンチャしてて二つ名とかついてた。

【梓娘】
草原の民の娘。奴婢として売り飛ばされるところを梁叔に拾われる。
まだ世界知らぬ雛。

【土師弓弦】
バイオリニストを目指していたが色々あって苦学生になった。
スーパーの安売りを把握している。私服がとてもダサい。