月夜の手合せ

f:id:sasakusa:20180804213044j:plain

f:id:sasakusa:20180804213853j:plain

  • よその子描きたい
  • アクションシーンを描きたい
  • グレースケールの処理を練習したい

上記やりたい事を詰め込んだ2枚です。
お髭とじゃれついている少年の実継くんはひのみちさんのキャラクターです。

コマ割り技法についてのノウハウ本を参考にしながら描きました。
途中からいつもどおり進めてしまった気がするがきっと気持ちが大切なんだ…。
仕上がりは気に入っていますがこれで何枚も描くとなるとなかなか…レイヤーセットのテンプレとかちゃんと…作らないと…(作ってない)
でもweb上の見栄えはいいから頑張りたいな。
進行中の画像にも反応いただき誠にありがとうございます!励みになる!

本編漫画の話ですが、webで公開するにあたってカラーでやろうとしてね!挫折したのがよくわかる漫画の1章冒頭ですよ!(唐突に白黒になる)

創作専用アカウントを作成してから色んな方の創作漫画を読ませていただいておりますが、皆さまどう処理しているんだ逐一進捗流してくれと日々唸っております。

 

お髭キャラの詳細とかに興味を持ってくださった方は続きにどうぞです。

 

f:id:sasakusa:20180804213407j:plain

姓名:豪磊(ゴウライ)
身長:185cm
性別:男

◆概要
元々武将で一回死んで仙になったけど色々あって今は放浪している不老おじさん。悟りは開いていません。
そこそこ生き永らえているので生前とは価値観が変異しているが、基本的には情に篤くお酒好き。きれいなおねえさんもすきです。

過去の絵企画で作って実継くんとも交流させていただいておりました。
バト茶は楽しかった…スキルがあれば自分で作って設置したかったぐらいには。
自由が利く設定(…)から定期更新ゲーにも投げ込んでたりしました。(立ち絵はその時のもの)

本編には出てきませんが稲見と関わりがある感じ。