私の梶浦サウンドゼノサーガから

投げ文ありがとうございます!!!

絵付きでじっくり語りたいなーと思ったのでお時間ください~

絵といってもかんたん仕上げになるとは思いますが…

 

以下は作業用BGMから始まるなつかしゲームの話。
予想外に長文注意。

 作業用BGMはインストが多い派なのですが、今は不穏で悲壮みがあってそれなりに盛り上がる曲を集めてプレイリストにしてます。
本編の展開にあわせた結果そうなってしまったのですが、ずっと聴いてると疲れるのでアニメ流したりもします。

で、わりと相性よさそうで案外持っていなかったのが梶浦サウンドでした。(Fate/Zeroは持ってたけどどうも向かなかった)
梶浦サウンドどこからというとゼノサーガEP2でしたので検索してみたら、
各楽曲視聴できるんですねアマゾンさん。ありがとう…欲しい曲だけ買うね!
聴いてたら全部欲しくなったのでそのうち買ってるかもしれないです。
ちなみにEP3は入っていない曲のほうが好きなものが多かったことにショックで購入してないです。

古のゲームになると思うのでPV貼っておきます。
PVはよさげに見えると思うんですがどうでしょうか。ちなみに購入した曲はだいたいPVに入ってる。

このゲームは発売年のクソゲオブザイヤー首位とってしまいまして…
進行不可能なバグがあるとかはないんですが、戦闘システムが複雑だったのと(複雑だけどクソではないと個人的には擁護したい)3Dモデルが不評だったり特典フィギュアがお化けだったり(邪神モッコスでぐぐると出てきます)楽曲の一部がそぐわなかったり(ここに梶浦さんは関わってないっぽいですね)という不幸が積み重なってという思い出深いゲームです。
ゼノサーガ自体は山寺宏一さん(アルベド)の演技が全編通して素晴らしいのが個人的な推しポイントです。
ちなみに最終的にはパーティ編成していた3人が全てしんでしまったトラウマエンディングでもあります。なんてことだ…