エル・プサイ・コングルゥ

友人が貸してくれたシュタインズ・ゲートを履修してました。
原作ゲームだとか、前作だとか、想定科学ADVにちょっと手を出してみたくなりましたが、とりあえず4章終わったご褒美の候補にしておきます。
噂にたがわぬ名作でした。友よ沼に引きずり込んでくれてありがとう…(沈みながら親指を立てる)
推しはバイト戦士こと鈴羽ちゃんさんです。失敗したの回は本当に苦しかった。
huluでゼロがあったかと思うので、配信終了してなければそちらも見たいと思います。

本編作業は下書きやってます。
進捗は芳しくはないですが5~6章をやる時に今かかっている時間を加味してスケジュールたてようと思います…

あと、無料プランの予定ですがFANBOXにクリエイター登録してみました。
無料とはいえPixivにログイン必須なのですが、こちらは汐蒼の少し踏み込んだ世界設定とか人物像など語っていく場にしようかなーと思っています。
はてブのほうはほぼ近況という名の日記になる感じです。
まだ記事はないのでつける絵ができるまでお待ちください…

以下はうっかり映画を4本レンタルしてしまったので感想です。

 

特捜部Q カルテ番号64
デンマーク産バディ映画です。
私はこのシリーズが大好きでして、新作だったのでうっかり計4本かりてしまったという経緯です。
ミステリとか見慣れた人の予想を裏切っていくスタイルなのでピンと来た人はぜひ手をつけてみてください。
一番最初は「檻の中の女」だよ!アンニュイな刑事と情愛深い移民系刑事のバディだよ!
加えてハッとするカットが印象に残ります。今回もデッキで振り返る彼女が美しすぎた。観てる人が周りにいないので是非とも…是非とも…

 

アヴェンジャーズ インフィニティ・ウォー
アイアンマンとスパイダーマンくらいしかマーベル映画観てないからそろそろお前誰だが増えすぎて収拾がつかない。
とりあえずデッドエンドは劇場で観たいので借りました。
劇場で!観るのがいいよね!!

消えたくないってすがりつきながら消えていくのずるくないです????(一番のポイントだった)

 

万引き家族
是枝監督作品はあわねえな!
と再々確認したので以降は手を出すのはやめます。
好きな方がいらっしゃったらすみません。
りんが救われる世界線に行きたい。

 

スマホを拾っただけなのに
久しぶりのハズレでした。
期待値が高すぎたのだろうか???北川景子に予算全部使った????
B級ならB級に振り切ってほしかったのだけど振り切れずにどこの層にも刺さらない中途半端。
ハアアア ガッカリガッカリ