桃花精

f:id:sasakusa:20181112213911p:plain

桃木剣を武器botさんか何かで見て、これは持たせねばなるまいと描きました。

桃の木の精で陶鈴(トウリン)という名のキャラです。

 

sasakusa.hatenadiary.j

↑記事のキャラと同企画で動かしてました。
詳細とか含めて2頁ほどの漫画描こうとか思ってたんですがいつになるかわかんねえなこれという感じなので先に絵をアップしておこうと思った次第です。

続きにぼちぼちと近況や予定など〜

 仕事が忙しくなってきましたが、まだ、まだいけるぞ…という感じで集合絵を描いています。月の半分過ぎようとしてますが終わる気配がない。

春頃にお世話になっているフォロワーさんと創作本交換をやる目処がついたので、それにあわせて描いた分を本にするつもりで、それのカバーだか表紙だかに使おうと思っているのです。

装丁はメディバンさんとかで1冊注文×欲しい数だけをやるか(10冊は刷らないと思うので)某フォトブックサービスで刷ってカバーだけ自作してみるか迷ってるところです。きれいにカバー作れたら後者が全然楽なんだけど…いやカバーとかにこだわらなければ全然…まあ、まだ焦る時間じゃない。

試作してみてからでもいいのだとどちらにも使える大きさで描いてます。

あとは2章の扉絵描いて、投稿SNSにどこか投げ込んで、友人のイラスト集にお声をいただいたので1枚描いたら年末なんじゃなかろうか。
あ、Twitterでいただいたリクエストタグも忘れてませんよ!

 

創作外のところでは積み本崩して「ばけもの好む中将」読んでます。表紙買いというものを初めてやったものの積んでたわけですが読んでみると結構好きかも。

そんな近況でした。