2章完了まであとちょっとな近況

f:id:sasakusa:20181023211447p:plain

実はまだななしくんです。立ち位置は汐の友人です。
私は名前を考えるのが苦手なのでいつもギリギリになります。すまぬ…すまぬ…。

 近況
舞台の「魔界転生」を観に行きました。前日に仕事で色々あってモヤモヤしながら移動したのですが
舞台中はまったく現実の事を忘れさせてくれる素晴らしいものでした。
作品は映画(古い方)しか履修していなかったので、今回色々踏み込んだところまで描写されてて面白かったです。
天草四郎時貞が人間だった。(映画はもう人間みなかったし…)あと島原の乱に詳しくなった。気がする。
原作読みたくなってますが積み本が行く手を阻んでいます。

積み本といえば「ゴーストレディ」をやっと読みました。めちゃくちゃ面白かった。
殺菌!消毒!緊急治療!と別のナイチンゲールが脳内をよぎりますがこちらも充分激しい婦長だった。あとグレイはかわいい。デオンくんさんは強かった…。